中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとなら

ススムワーク

ススムワークのIT戦略ブログ

毎日がプレゼンテーション

来週は毎日のようにプレゼンテーションの予定が入っていまして、準備がなかなか大変な状況になっています。

新規のコンサルティング対応は、ごめんなさい中止のお知らせをさせていただいているのですが、どうしても・・・と言われると断れないボクがいて、ダメだなあと思いながらも対応させていただいてたりもしますが、基本的にお待ちいただいています。

他にも、お困りごとが世の中には溢れているようでして、既存の顧問先からたくさんのお困りごとを相談されます。そして、知人からも・・・。

 

ススムワークの規模でできることは微力なのですが、できるところから1つ1つご提案させていただいて、課題を解決していっています。

でも毎日のようにプレゼンテーションが入ってしまうと、準備にもそれだけ時間がかかってしまいます。

いつもはきちんとスケジュール管理して時間配分を行っているのですが、油断していたらいつのまにか今日はもう金曜日!来週にアポイントが続くってことは、今日これからやるか、土日にやるか、来週の夜にやるか、時間を削り削り進めていく感じに押されてしまってることに気づきました。ご提案の資料づくりは一通り終わってるものの、どれもこれも見なおしたいものばかりなので、頭の整理も気持ちの整理もつきませんね・・・。

 

そして残念なことに今日はこれから外出!

なので、プレゼン資料のうち、外で見ても大丈夫そうなものだけをプリントして、電車の中で自習したいと思います。あれ?修正作業はいつやればいいんやろ・・・(ちなみにプレゼンも、いろんな人に助けていただいています・・・)感謝しかない。だから今日もやりきります!

 

本当にお困りの方はご相談ください

  • この記事を書いた人

ススムワーク

「生み出したサービスをもっと多くの方に届けたい」「事業の軸を再構築したい」「働いても働いても楽にならず時間がない」 戦略から事業構築を支援し、最終的にはススムワークが不要となる事業になっていただきます。

-ススムワークのIT戦略ブログ

Copyright© ススムワーク , 2019 All Rights Reserved.