中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとなら

ススムワーク

ススムワークのIT戦略ブログ

Gmailの署名が変更できない!

以前はできたはずなのに・・・。

新しくメールアドレスを追加したので、署名を登録しようとすると・・・できない!これは困った!

 

 

このままでは署名の枠が表示されていない。マウスでクリックすることもできないし、どうも枠そのものが存在していないような???

よく見ると、下に「リッチテキストうんたらかんたら・・・」と書いてあったので、メール>作成と画面を切り替え、メールのテキストをリッチテキストに変更してみました。

 

 

それからもう一度、署名設定の画面にいってみると、枠が表示されています!

これで無事に署名の登録ができますね。

一度設定をしてしまえば、まだメール>作成の画面でリッチテキストを解除しても、問題なく署名は自動挿入されますよ。

本当にお困りの方はご相談ください

  • この記事を書いた人

野口洋史

通称「ぴろきち」。1977年生まれ。大阪生まれ大阪育ち。2歳児の父。 ITが苦手な企業経営者やスタッフを対象に、インターネットやITを「より成果に照準を合わせて活用してもらう」をテーマに活動を続ける。技術革新で価値が激変する時代に、普遍的なものを大切にすることを信条としている。 ■ブログ 「ぴろきちウェブ」?「考えすぎちゃう?」とよく言われるぴろきちが考えているコト

-ススムワークのIT戦略ブログ

Copyright© ススムワーク , 2019 All Rights Reserved.