中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとなら

ススムワーク

ススムワークのIT戦略ブログ

radikoガジェットで再生できなくなった!Adobe AIRのアップデートで発生したトラブル対処方法

投稿日:

radikoガジェットでラジオをきいてるみなさん、Adobe AIRのアップデートをしたらきけなくなっちゃいましたよね。

 

1番簡単な対処方法は、WEBでradikoを再生すること。なんですが、これちょっとめんどうで、できればガジェットで再生したいところです。

radiko.jp

 

その次の対処方法になりますが、どうしてもradikoをガジェットでききたい!という方なら、Adobe AIRの古いバージョンを入れなおしましょう。わかってる人だけやってほしいので、説明はあえて省略しています。あと、自己責任ね。

1.プログラムのアンインストールから、Adobe AIRをアンインストールする。

2.Adobe AIR の古いバージョンをインストールする。URLはコチラ。今回ならAdobe AIR 31を入れましょう。

3.radikoガジェットを起動して好きな局をきいてみる

 

あらフシギ!?

ステキなradikoライフをどうぞ~~~!

 

本当にお困りの方はご相談ください

  • この記事を書いた人

ススムワーク

「生み出したサービスをもっと多くの方に届けたい」「事業の軸を再構築したい」「働いても働いても楽にならず時間がない」 戦略から事業構築を支援し、最終的にはススムワークが不要となる事業になっていただきます。

-ススムワークのIT戦略ブログ

Copyright© ススムワーク , 2019 All Rights Reserved.