中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとなら

ススムワーク

ススムワークのIT戦略ブログ

Macbookの電話が鳴ってしまうのを止めたい。iPhoneが原因?Macが原因?

新しいiPhoneにしてから・・・新しいMacにしてから・・・、Macに着信があってお困りの方はいませんか?

 

iPhoneに電話着信があったときに、Macにも通知がきて少しだけ困っている・・・そんな方に解決方法を書いておきますね。

 

以前は鳴っていなかったはずですが、いつのまにかこの設定が追加されて、ONになっているようです。

まずはiPhoneを用意してください。Macの設定じゃないんですよ!

 

設定アプリ

設定アプリを開きます

 

メニュー>電話

メニューから「電話」を選択します

 

ほかのデバイスでの通話

「ほかのデバイスでの通話」を選択します。

 

「ほかのデバイスでの通話を許可」を確認

1番上にある「ほかのデバイスでの通話を許可」がONになっているのが原因で、MACでも着信してしまいます。

 

これをOFFにすれば、もうMacで着信しません。

 

ちょっとした不便でちょっとだけ困っていた、というくらいかもしれませんが、これでスッキリですね

 

本当にお困りの方はご相談ください

  • この記事を書いた人

ススムワーク

「生み出したサービスをもっと多くの方に届けたい」「事業の軸を再構築したい」「働いても働いても楽にならず時間がない」 戦略から事業構築を支援し、最終的にはススムワークが不要となる事業になっていただきます。

-ススムワークのIT戦略ブログ

Copyright© ススムワーク , 2019 All Rights Reserved.