中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとならススムワークが仕組みで解決します!
事業の可能性が“勝手に”拡がります

softbankの下取りプログラムが査定価格UP!?

カテゴリー: ススム君のブログ

目が離せないiPhone5。

今回に関しては、振り回されている感が否めませんが、Softbankに動きがありそうです。

 

 

はじまりは孫さんのこの発言から。

 

つづいて、iPhone3GSが下取り対象になり、

 

iPhone4の価格もUPするようです。

 

また、気になっていた容量の差も価格に反映されるよう。

 

予約開始時点では、Softbankの料金プランがauに対して押され気味だったため、iPhone5発売までに新たなキャンペーンを投入してくるとの意見が多かったんです。そんな中の査定UPなので、今回のTwitterでのやりとりがやらせじゃないかという疑惑も。

 

iPhone4・iPhone4Sにつづき、iPhone3GSも対象となりましたが、画面が割れているのはダメなど、下取りプログラムが適用される条件も変わっていくかもしれません。

 

下取りに関しては、ヤフオクやその他の中古市場で処分することで、Softbankの下取りプログラムよりも高い値段で売ることができそうです。ただ、それだけ手間がかかるので、時間のある方に限られるかもしれませんね。

発売当日まで、情報が少しずつ変化していくものとみていますが、適度に振り回されつつ、ポイントになるところだけ発信していきますので、楽しみにしていてくださいね。

最近の画像つき記事

ライター紹介

野口洋史

通称「ぴろきち」。1977年生まれ。大阪生まれ大阪育ち。2歳児の父。

ITが苦手な企業経営者やスタッフを対象に、インターネットやITを「より成果に照準を合わせて活用してもらう」をテーマに活動を続ける。技術革新で価値が激変する時代に、普遍的なものを大切にすることを信条としている。

■ブログ 「ぴろきちウェブ」~「考えすぎちゃう?」とよく言われるぴろきちが考えているコト

本当にお困りの方はご相談ください