中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとならススムワークが仕組みで解決します!
事業の可能性が“勝手に”拡がります

iPhone契約で驚きの失敗契約をした事例

カテゴリー: ススム君のブログ

ススムワークにお問い合わせいただいたYさんが、iPhoneでなんとも驚きの契約をされていました。同じような失敗が起きないことを願って、ご本人の承諾を得ましたのでお知らせしますね。


ススムワークで便利な仕事のやり方があることに気付いたYさんは、「iPhoneがなければ不便な仕事のやり方がつづく!」と感じ、その後すぐにiPhoneの契約をしに、Softbankショップへ駆け込みました。ITが得意ではなかったこともあり、ホームページでiPhone情報をしっかりと調べて、準備万端!のつもりで、いざショップ入り。


あれよあれよのうちに、iPhoneを手にしたYさんでしたが、同時に無線高速データ通信「Pocket Wifi」も契約~!設定はショップでしてもらったのでこれでバッチリ!・・・と思って、ススムワークに持ち込まれました。


right

話をよーく聞いてみると、インターネットにつなぐときは、必ずPocketWifiを経由する契約になっていたんです!iPhoneだけだとインターネットにつなげない!便利にしようと思ってショップにいったはずなのに・・・。

PocketWifiは確かに便利ですが、通信速度の速さを補うものであって、常に経由しようとすると、電源を入れてから30秒ほど待たされます。これがとても不便!

Yさんには、さっそくショップに行ってもらい、無事にiPhoneだけでもインターネットができる契約に変更されました。ショップに行く際、店員さんとの交渉術をお教えしましたが、ここでは秘密にしておきますね(笑)




ススムワークには、他にもたくさんの失敗例が届いていますが、1年以上使うパソコン周りのものは、購入前にススムワークに相談していただくことをオススメします。1度失敗された方はみなさん、購入前に相談されます。有料対応になりますが、リピートされていることが、ススムワークが提供している価値の証だと考えています。

知らないだけでホントに損してることが多いので気をつけてアンテナを張っていてくださいね。

最近の画像つき記事

ライター紹介

ススムワーク

「生み出したサービスをもっと多くの方に届けたい」「事業の軸を再構築したい」「働いても働いても楽にならず時間がない」

戦略から事業構築を支援し、最終的にはススムワークが不要となる事業になっていただきます。

本当にお困りの方はご相談ください