中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとならススムワークが仕組みで解決します!
事業の可能性が“勝手に”拡がります

Facebookにコメントがあったとき、すぐわかる設定~iPhoneアプリ編

カテゴリー: ススム君のブログ

ひとつ前の記事で、iPhone4ユーザに送るFacebookをサクサク読み込む方法!を書きました。これだけだと、コメントの書き込みがあったときにわからないんですね。

そこで今回は、iPhoneでコメント通知を受け取る方法をご紹介します。

 

 

通知を受ける機能がSafariにはありません。Facebookアプリをダウンロードします。

Facebook 5.0(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料(サイズ: 7.6 MB)
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.
リリース日: 2008/07/11

iPhone/iPadの両方に対応

 

 

 

 

Facebookアプリを起動して、メールアドレスとパスワードを入力します。
入力したら、「ログイン」を押してください。

ログインした後の画面がでたら、ホームボタン(□)でアプリを終了します。

 

次に、設定アプリを開きます。

下にずーっといくと、「Facebook」があります。

タッチして、設定を変更します。アプリからお知らせを受けないため、すべてオフに切り替えます。

 

設定に戻ります。一番上まで画面を戻し、「通知」を選びます。

その中に「Facebook」があるのを探します。

コメントがあったときだけ通知を受け取るように設定します。

通知センター:オン
通知のスタイル:バナー
Appアイコンバッジ表示:オフ
サウンド:オフ
ロック中の画面に表示:オフ

これで設定は完了です。

 

Facebookにコメントがあると、iPhoneのロックを解除したときにだけ、画面上部にこんな通知がきます。

出てきた通知をタッチするのではなく、前回の記事のように、SafariでFacebookにアクセスすると、読み込みが早いですよ。

最近の画像つき記事

ライター紹介

野口洋史

通称「ぴろきち」。1977年生まれ。大阪生まれ大阪育ち。2歳児の父。

ITが苦手な企業経営者やスタッフを対象に、インターネットやITを「より成果に照準を合わせて活用してもらう」をテーマに活動を続ける。技術革新で価値が激変する時代に、普遍的なものを大切にすることを信条としている。

■ブログ 「ぴろきちウェブ」~「考えすぎちゃう?」とよく言われるぴろきちが考えているコト

本当にお困りの方はご相談ください