中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとならススムワークが仕組みで解決します!
事業の可能性が“勝手に”拡がります

Facebookからのイベント通知を減らすには

カテゴリー: ススム君のブログ

今日もFacebookから毎日大量のメールがきてますか?

 

つながりのある方からFacebookイベント招待がよくくると思うのですが、「行けるかどうかわからないけど、行けたら参加したいなぁ」と思って返答を「未定」にすると、書き込みがある度にメールが届くんですよね。

 

あれって、ちょっといらない情報なことが多くありませんか?

 

 

だれかが書き込みする度に、Facebookのお知らせが赤くなります。左上のここですね。

 

さらにメールが送られてくる。どっちかというと見なくても済む情報を、2回も見させられているんですね。イベントに参加するのか、不参加なのか、はっきりしろよ!ってことですね。

 

この通知の数を一気に減らす設定方法をご紹介します。すごくかんたんですよ。

 

 

もう一度イベントのページにいって、右上のほうにある▼をクリック。出てきたメニューから、「お知らせをオフにする」を選べば終わりです。

 

 

「今まで目にとまってた時間は何だったんだ・・・」というあなた!

 

 

現代は情報の流れをうまくコントロールして、不要なものがなるべく目にとまらないように。必要なものが目にとまるように。ってする時代だと思ってます。うまくコントロールしてくださいね。またお役に立てる次の情報を探しておきます。

最近の画像つき記事

ライター紹介

野口洋史

通称「ぴろきち」。1977年生まれ。大阪生まれ大阪育ち。2歳児の父。

ITが苦手な企業経営者やスタッフを対象に、インターネットやITを「より成果に照準を合わせて活用してもらう」をテーマに活動を続ける。技術革新で価値が激変する時代に、普遍的なものを大切にすることを信条としている。

■ブログ 「ぴろきちウェブ」~「考えすぎちゃう?」とよく言われるぴろきちが考えているコト

本当にお困りの方はご相談ください