中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとならススムワークが仕組みで解決します!
事業の可能性が“勝手に”拡がります

E-Mobileの電源が入らなくて困った!ときに試したいこと

カテゴリー: ススム君のブログ

以前、無線ルータの設定をした方から電話がありました。

「イーモバイルの電源が入らなくて、パソコンでインターネットできないんですぅ~!」って。

 

パソコンでトラブルが起きたときによく言われる言葉が「私、何もしてないんですけどー!」なんですが、今回は本当に何もしてないし、何も起きてないけど電源が入らないんだろうな、って感じました。まだこのルータに新しく買い換えてから、数ヶ月しか経っていませんからねぇ・・・。

 

さて、ボクが電話口で考えた対処法ですが・・・

 

「ルータのカバーをあけて、バッテリーを外してください。
30秒ほどしてから、バッテリーを装着して、電源ONすると治るかも?」
でした。

 

 

結果的にこれで治ったようで、サポートセンター宛に郵送せずに済んだようです。郵送で修正対応したら、いつまでネットが使えないかわかりませんからね・・・。

 

同じような現象に出会ったときは、1度試してみる価値ありですよ。

最近の画像つき記事

ライター紹介

野口洋史

通称「ぴろきち」。1977年生まれ。大阪生まれ大阪育ち。2歳児の父。

ITが苦手な企業経営者やスタッフを対象に、インターネットやITを「より成果に照準を合わせて活用してもらう」をテーマに活動を続ける。技術革新で価値が激変する時代に、普遍的なものを大切にすることを信条としている。

■ブログ 「ぴろきちウェブ」~「考えすぎちゃう?」とよく言われるぴろきちが考えているコト

本当にお困りの方はご相談ください