中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとならススムワークが仕組みで解決します!
事業の可能性が“勝手に”拡がります

最後はススムワークに頼む、という依頼の仕方

カテゴリー: ススム君のブログ

10年以上前から続いているご相談に「最後は何かあるかもしれないから野口さんに頼むわ」という依頼。どこのだれからはじまった依頼の仕方なのかは何となくわかるのですが、じわじわ広まっているのか、プロジェクトのしんがりを任せられることがあります。

 

Macbookの電話が鳴ってしまうのを止めたい。iPhoneが原因?Macが原因?

カテゴリー: ススム君のブログ

新しいiPhoneにしてから・・・新しいMacにしてから・・・、Macに着信があってお困りの方はいませんか?   iPhoneに電話着信があったときに、Macにも通知がきて少しだけ困っている・・・そんな方に解決方法を書いておきますね。   以前は鳴っていなかったはずですが、いつのまにかこの設定が追加されて、ONになっているようです。 まずはiPhoneを用意してください。Macの設定じゃないんですよ!   設定アプリ 設定アプリを開きます   メニュー>電話 メニューから「電話」を選択します   ほかのデバイスでの通話 「ほかのデバイスでの通話…

新事業のロゴミーティング

カテゴリー: ススム君のブログ

新事業のミーティングをしてきました。

今回は、ロゴのミーティング。

*写真は「ススムワーク」のロゴ

 

新事業って、そもそもまだ公にしていないような状態なのですが、今の段階で平行してプロにロゴを作ってもらってます。

やり方にこだわる前にこだわりたいこと

カテゴリー: コンサルティング事例・実績ススム君のブログ

ススムワークの取り組みの一例を書いてみます。

 

もしあなたが、やり方に時間をとられてばかりなら・・・、それで同じところをグルグルまわってばかりだったとしたら・・・、少しはお役に立てるかもしれません。

やり方に時間がかかるのはもちろんですが、今のやり方が増収増益につながっているなら、この後にヒントは少ないでしょう。