中小企業の成長に欠かせないIT戦略・WEB戦略の困りごとならススムワークが仕組みで解決します!
事業の可能性が“勝手に”拡がります

新事業のロゴミーティング

カテゴリー: ススム君のブログ

新事業のミーティングをしてきました。

今回は、ロゴのミーティング。

*写真は「ススムワーク」のロゴ

 

新事業って、そもそもまだ公にしていないような状態なのですが、今の段階で平行してプロにロゴを作ってもらってます。

やり方にこだわる前にこだわりたいこと

カテゴリー: コンサルティング事例・実績ススム君のブログ

ススムワークの取り組みの一例を書いてみます。

 

もしあなたが、やり方に時間をとられてばかりなら・・・、それで同じところをグルグルまわってばかりだったとしたら・・・、少しはお役に立てるかもしれません。

やり方に時間がかかるのはもちろんですが、今のやり方が増収増益につながっているなら、この後にヒントは少ないでしょう。

 

業績が伸びてる経営者がもつ「ピンチの考え方」

カテゴリー: コンサルティング事例・実績ススム君のブログ

ススムワークの顧問先で、業績が急激に伸びているところの共通項をみていると、経営者の考え方にヒントがあるようにフト思いました。

 

ここ数年のGDPは停滞ぎみですが、今回対象とする企業の業績は、伸び率がおかしなくらい高く、顧問契約をいただいているものの、ついていくので精いっぱいの企業です。精進が足りないでは済まない速度で発展しておられます。

今がチャンス到来!とばかりに次々に投資をくり返されるのですが、社内にかかる大きな負荷を軽減していくことも同時に考えておられるようです。社員を大切にされるがゆえに苦しまれるようです。

 

ススムワークでは、その勢いにあわせて、自社(顧問先)をより広めることをサポートすると共に、社員がなるべく早く帰れるように、効率よく働くこともサポートさせていただいています。

わりと、イケイケで進んでいかれるのですが・・・